大いに賛成(母親の行動を見て)

>おみやげってその為に買うんだと思っています。
>ねぇねぇ 私の旅行の話を聞いて。ってことで聞いてくれたお礼だと。

いやあ、まったくもってその通りであると実感します。

私は年老いた母にいつも「こんなしょうもない物買ってくるなよ」と冷たく扱いますが、母親は平気で「買うのが楽しいから」と何処吹く風。
それでも「孫にはこれ、近所の誰それさんにはこれ・・・」と国内にかぎらず中国・ヨーロッパでも同じなんです。
家内も同一傾向。女性は皆さんそうなのか・・・

>なので、私のおみやげの基本は食べ物です。
>おいしければ尚良しです。

確かに「しょうもなく無い物」って少ないんですね。
結局えらそうに言う私も・・・会社への土産は皆さんと同じ・・・。
部署で海外出張が何人か続くと、昨日はパンダのチョコレート、今日はキムチチョコレート・・・と。
最近は同じ所ばかりへ出張しているので銘柄を変えるよう努力しています。

毎回土産を買わずに帰ろうと・・・・いつも思うのですが・・、まあチョコレートくらいお愛想で・・・・ねえ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/18 00:33

    皆さんありがとうございました。

    これほどレスポンスをいただけるとは思いませんでした・・・。
    職場はチョコレートか紅茶かな、という感じですね。
    彼や家族には、量は少なめで口に合いそうなものを、と
    考えています。また検討してみます・・・。
    自分用は食べ物とそれ以外のものも一つくらい買うかもしれませんが
    また考えてみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件