退会ユーザ @*******
06/06/17 18:59

このぐらいの日程の方が楽しめると思います

私は、ちゃんと滞在するのは2度目のフィレンツェでしたが、それでも7泊しました。
クリスマスで、観光できないところもあることがわかっていましたし
のんびり滞在を楽しみたかったこともありますし、
近郊へ出かけるつもりもありましたので7泊取ったわけですが、
けして長すぎることはありませんでした。

せっかくフィレンツェにいらっしゃるなら、
ミケランジェロのダビデの本物(アカデミア美術館)
フラ・アンジェリコの受胎告知(サン・マルコ修道院)は、
美術にあまり興味がない方でも、観ておいてよい作品のように思います。
特に受胎告知は、あの空間のあの場所にあることがとても素敵なので。
散策に出る前に、是非開館時間や曜日をチェックしてみてください。

ミケランジェロ広場から眺めるフィレンツェの景色もきれいです。

ローマは、バチカン市国と言っても、サンピエトロ寺院と、
システィーナ礼拝堂のあるバチカン美術館を見るだけでしょうから
半日よりはかかるでしょうが、1日丸々はかけなくてもいいのではないでしょうか。

イタリアでは、食事の時間が、日本のようにささっとは、すみません。
バールでパニーノを買って食べたり、「チャオ」などのセルフサービスレストランですませば簡単ですが
やはり数回はレストランに行かれることと思います。
最低2時間はみてください。夜だと3時間かかることもあります。
是非、美味しいものを美味しいワインと楽しい会話で、のんびりと楽しんでください。

食事以外にもいろいろと思わぬところで時間がかかったり、
街歩きをして疲れて一休みしたくなったりして、このぐらいの日程の方が楽しめると思います。

ヴェネツィアは、またの機会に、
中部~北イタリアの他の魅力的な都市と組み合わせて行かれてはいかがでしょうか。
ボローニャ、パルマ、アッシジ、ペルージャ
ラヴェンナ、マントヴァ、パドヴァ、ヴィチェンツァ・・・
訪れてよかったと思えるであろうまちは、枚挙に暇がありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント