退会ユーザ @*******
06/06/17 18:38

シュバルの理想宮

駅のことはよくわかりませんが、車でシュバルの理想宮にいったことがあります。地球の歩き方に出ている写真と比べて、残念ながら、それほどたいしたものではないです。見学に30分もあれば十分かなっ、という程度です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シュバルの理想宮

pouvoirさん、レスありがとうございました。
    帰国してからのお返事となり、大変遅くなり申し訳ありません。
    結局シュヴァルは諦めました・・・
    無理して今回の旅程にいれるよりは、ほかでゆっくりした方が良いかなと思いまして。
    たいしたことないと聞くと、ますます自分の目で確かめたくなりますね(笑)
    またいつか絶対に行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/17 12:06

お疲れ様でした

シュバルの理想宮は、パリやリヨンから南仏に向かう途中にあるので、通りかかったときに*ついでに*寄るといいですね。次回がんばってみてください。
    フランス人に聞くと、あのあたりの中央山岳地帯は何もない、といいますよ。近くにある都市も、リヨン、クレモンフェランド、グルノーブル程度で、観光の目玉として特に何かある、というわけではないですから、ついで、ということで・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件