Re:列車転覆事故

【時々洪水になったりもすると言ってましたので、低いところは注意が必要でしょうね。】

今から6~7年前の7月末頃、家族でベンガルトラを見に(+ついでに月並みな観光地)行ったときに、私達家族の貸切(=+運転手+日本語ガイド+ポーターの少年?)車が洪水で・・・といっても・・・車が通過できる程度の水深で「渋滞」だけですみました。

しかし、周りの人には「インドに行く」とだけしか話していなくて、帰ってきたら「インドで列車転覆事故があったので心配していたヨ」と口々に言われました。

雨期にはベンガルトラの観光ははずれで、水場に虎が来る必要が無く、虎は見ることができなかったのです。ラジャスタン州の国立公園でしたが、そこも「西インド」になるかと思いますが。

昔のマハラジャの館をホテルにしたところのスイート(名前だけ、水も満足に出ない+クーラーがうるさく寝られなかった+床は全面大理石+部屋も何部屋もあり、本当にマハラジャ気分・・・だったけれど)。

確かに、雨期というのはトラブルの可能性がありますね。

・・・でも5月頃の「酷暑期」よりは良いシーズンでは?・・・無事帰れて良かったですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re:列車転覆事故

さすけねえさん、はじめまして! ありがとうございます。
    ベンガル虎を観るツアーに、しかもご家族でいかれたなんてみなさん凄すぎです(^0^)ノ さすがご経験豊かな皆さんはちがいますねえ
    我が家はインドやスリランカ、ペルーなんていうと主人がすぐ外務省の危険情報を調べて心配します・・・確かに危ないことも多いので出来るだけ周りの人に迷惑をかけないようにとは心がけているのに、今回もPuneの空港へ出迎えてくれた ”インドの娘”の従兄弟には大変迷惑をかけてしまいました(;。;) でもどこの家族もとてもあったかく私を歓迎してくれて、往復の大変さを吹き飛ばしてしまいました

ほんとに酷暑の5月じゃなくて良かったと思いますね(^^)
    あかしやのお花の香りが結婚式会場の窓から風と共にふわ~っと漂ってきたのがとても印象的でした~。

• いいね! 0
    • コメント 0件