Q&A

マドリッドから仏・ルルドへの行き方

公開日 : 2006年06月17日
最終更新 :

来月にスペインとフランスへ行くのですが、
途中マドリッドからフランスのルルドへ移動する機会があります。
その際にどういった交通手段、ルートで行けばよいのか
困っています。

調べましたところ、どうやら電車でサンセバスティアン→仏バイヨンヌ→ルルドというルートが良いらしいとわかったのですが…
(この掲示板によりますと、サラゴサ→ポーだと乗り継ぎが大変で
 苦労するとありました)

またバスを利用しても行けるようで、なるべく安く行きたいもの
ですから、もし都合があえばバスの利用も考えております。
いくつかの現地バス会社HPを見たのですが、どの会社を
使えばよいのかよくわかりませんでした。

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Bilbaoから週一回、バスが出ているようでしたが・・・

    2年前にBilbaoのバスターミナルで、見ていた所、
    週一回、Bilbao - ルルドの間を走るバスが、土曜日か
    日曜日に、出ているようです。

    San Sebastianは確かに、国境線と30分~1時間程度
    しか離れていませんが、バスの接続を調べるのが難しい
    構造でしたねぇ。

    ルルドでしたら、パリから行った方が、行きやすいと
    思いますけれど・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/18 22:38

    Re: Bilbaoから週一回、バスが出ているようでしたが・・・

    パリへは日程の都合上、ルルドの後に行くんです;
    Bilbaoからで調べてみますね。
     旅クマさん、ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件