退会ユーザ @*******
06/06/17 12:21

3都かオーストリアのみ

ハプスブルクとのつながりならプラハもです。ウィーン、ブダペスト、プラハはハプスブルク帝国の3都でした。よって3都を旅するか、オーストリアだけに絞るのがいいかと。
オーストリアだけなら、チロル地方のエッツタールかザルツカンマーグート、グロースグロックナーなどのスイスアルプスに劣らぬ大自然を1ヶ所は入れられると変化に富んでいいかと。この国はスイス、ノルウェーと並んで、自然の美しさは欧州ベスト3ですので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 3都かオーストリアのみ

マルコポーロ3さま、アドバイスどうもです。
    3都はちょっとキツイので、オーストリアだけで楽しもうと思ってます。
    ザルツカンマーグートいいですよね。
    チロル地方1箇所だけならどこがお勧めでしょうか?
    ウィーンメインに考えていたもので・・、どこか1箇所だけでも観光できれば・・・と考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/20 14:46

エッツタール?

11~4月ならウィーン中心+ザルツブルクで正解ですが、自然が素晴らしい季節なので、都市だけではもったいないと思いお勧めしました。

夏に北海道へ1週間行くのに札幌と函館だけでは?という感じです。自然の風景に興味がなければ別ですが、この季節なら半分の日数を自然にさかれてもいいように感じます。それくらいこの国の自然は素晴らしいので。ウィーンは暑いですし。

チロル1泊ならエッツタールがもっとも美しいかと。アルプバッハはオーストリア一美しい村に選ばれた、のんびりできる所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件