05/07/25 12:41

私も地方メインにしようかと、、

私も同じ内容で投稿しようかと思っていました。
最終決断するのは自分とわかっていますがみなさんがどのような理由、考え方で、旅行に行く・行かないことにしたのか参考にしたかったからです。

私は8月16日から2週間5歳の娘をつれての旅行でした。娘が6ヶ月までロンドンにいたので、ロンドンと(私の大好きな町だし)、地方に住む友達を尋ねる予定でした。
ロンドン西部のZone3のホームステイ先に4泊、そのあと地方を回ってロンドンにもどってSt PancrasのYHに5泊の予定でした。

1度目の爆発のあとは、「2回目はないだろう」「今厳戒態勢だから、かえって一番安全な時期」「どこにいてもリスクは同じ」と思って予定通りいくことに決めていましたが、さすがに2度目のあとは
考えてしまいます。

自分は行ってしまえば大丈夫な気もしますが、孫とむすめを同時に行かせることになる私の母親が心配しています。「来年はるだったら一緒にいけるよ」
(実際母親は私がロンドンにいたときからきたがっていました)とか「千葉あたりの海に行った方がいいよ」とかいってやめさせようとします。そして、若いころはふらふらしていた私も自分が
親になってみると親の心配な気持ちもわかってしまいます。。。

でも、ずーっと楽しみにしていたロンドン、イギリス。。この私の気持ちをどうすればいいのー。春に行くとして(そのときも100%安全な保証などない)あと半年以上も伸ばせません。。。

いろいろ考えて、最初誘われて遠いからと断った、Cornwallの友達の家に行こうかと思ってます。YHをキャンセルして。。。それでも、列車や飛行機を使うけれど、ロンドンでいつも心配しているよりは
いいかなと。。。

でも、ロンドン大好きなのに。。。行きたい。。地下鉄のポスターやバスや、町並み。。楽しみにしていた旅行の前にこんなに悩ませ、暗い気持ちにさせ、行ったとしても不安にすごすだろうな、という
状態にしたテロが許せない。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/25 13:46

同じく。。

私も経由地がロンドンということで
    何日かステイすることにしたのですが
    やはり不安はあります。

泊まらずに帰ってくることももちろんできますが今からだと
    手数料がかかりそうです。

皆さんの意見を参考にしつつ、もう少し考えて
    みようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件