06/06/17 09:04

Re: 僕が旅の話をまとめているひとつの理由は、自分で思い出すためです。

みどさん、色々おだてても何も変わらないですよ。
第一文才が無い事は自分が一番知っいます。
何にでも興味は示しますが、どれもこれはというものは無いです。

無料場所提供はそれに変わる唯一のものです。文字にする代わりに雑談しています。
私が本を出すのは責任とは思いません。第一面倒です。
インド人から言われた110歳まで生きて昔世界旅行者という人がいたと思い出話をするのが理想です。(笑)

ただ3月頃盛んにみどさんと対抗して私も中立宣言した人は予想通り長続きしないと思いましたら、
すっかり飽きてしまったようで、定かではありませんが、その後時々違ったHNで憂さ晴らしをしているように感じるときも有ります。

みどさんと私の唯一の共通点は幾ら批判されても飽きずに掲示板で出続けていることくらいだと思います。

みどさんの旅行哲学はみどさんのもの、私は押し付けられても怒りはしないし、
みどさんの旅行哲学は尊重しますが、私が100%受け入れる事は無いです。
みどさんに限らず私に合うことは例え掲示板の天敵的存在の人の行為でも参考にします。

幾らみどさんが言われても私の生き方をします。周りの環境の変化でどうなるか判りません。
私が年の割合に変わった旅行が出来るのは妻と死別したからです。もし生存していたら全く違った生き方をしたでしょう。
もしその場合自分の生き方を押し通していたらみどさんと同じにばつ一になります。
今のような生き方が出来るのは死ぬまで付き合ってくれた妻のお陰です。
しいて言えば私の旅行哲学、人生哲学を言えといわれれば、哲学を持たない事です。

私はみどさんご存知のようにアマチュア無線の機械が相当あり何れ操作出来なくなる時が来ます。
息子も娘も小学生の時に最低の免許を取りましたが、続けませんので、
相当数の機械が残りますので、それも何処かへ寄付してしまおうかと考え中です。

孫にも1級の免許を取ればやると言っていますが、どうなる事かわかりません。
ましてや旅行記録は写真やビデオくらいのもので、未だに亡妻の残した青春時代の写真も全部見ていません。

いまさら幾ら頑張ってもyasyasさんのような立派な記録は残せるはずもありませんので、
ストレスもたまらないように元気で長生きだけに精力を集中します。

みどさん、私はおだてに乗って旅行はしましたが、おだてに乗って私に文章を残こさせるのはあきらめてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント