退会ユーザ @*******
06/06/17 08:54

Re^3: 航空会社のマイレージってトラブルは?

>>航空会社も明らかにミスを認めていてマイルを加算されるべきだったと言っていました。

先方のミスだったら期限が過ぎても加算されるはずですね。

なぜされないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• たとえ航空会社のミスでも、請求期限を過ぎてしまえば、加算は認めないと思います。

モロッコ商人さま

荷物の破損、紛失等でも、期限内に請求しなければ、航空会社は補償してくれません。

マイルも同じだと思います。たとえ航空会社のミスで加算されていなくても、
    請求期限を過ぎてしまえば、ミスは認めても加算はしないと思います。

航空会社をあてにしないで、常に加算状態をチェックし、加算されるはずなのに
    加算されていなければ、期限内に請求する義務があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: たとえ航空会社のミスでも、請求期限を過ぎてしまえば、加算は認めないと思います。

odn_japanさん、こんにちは。

最近航空会社の荷物の扱いが非常に粗雑になったと思います。

飛行機の遅延が多くなってきて、荷物の紛失が増えているのではないでしょうか?
    乗継便に間に合わなかった又は乗継便がキャンセルになった場合ですが、乗客と荷物がばらばらに移動します。
    昨年12月にスリナムへ行った時、大阪からシカゴまで行って、その後NY行きがキャンセルになり、私達はシカゴからワシントンDCで乗換えてトリニダード経由スリナムまで行きましたが、荷物は私達と無関係にNYへ行ってしまいました。
    また、3月に大阪からアムス経由マルセイユへ行きましたが、マルセイユに着いた時、何故か荷物の方が先に到着していて放置されていました。

このように、荷物が粗雑に扱われる理由として、航空会社は荷物が無くなっても僅かなお金を払えば済むと思っているのか、あまり荷物を大事に扱わなくなっているのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^4: 航空会社のマイレージってトラブルは?

それは、言葉上何時までも逃げる(本社に認めてもらえない、期限切れなので認めない)だけで、一方的に交渉の打ち切り宣言をしてきました。

立場上本社に弱い(失態を知られたくない)ので仕事を失うことを恐れているのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件