退会ユーザ @*******
06/06/17 08:38

ピアノを弾いている人がいれば、

レストランと言えば、思い出しました。いいレストランではピアノを弾いている人がいることがます。ピアノの上にコップがありますから近くに座ったり、そばを通ったら5ドルぐらいはあげてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リクエストすればあげるというのが・・

通常リクエスト時にあげるのが多いのではないでしょうか。
    もちろん、いつでもいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/17 13:21

リクエストがとうればもっと....

と思いますが、...よく知りません。場所によると思います。

私がワイキキに行くと必ず寄るCHACK SELLER'S というステーキハウスは出口の近くで弾いています。日本人の客も多いのですが、ほとんどの日本人客はチップを置きません。正直言うと私も2~3$だったかと....

ある時エルパソのステーキハウスでメキシカンのバイオリンとかのグループがテーブルに来て勝手に演奏し始めた。その時はアメリカ人と一緒だったので、どうするかと音楽もろくに聴かずにまごついていたら、彼もチップをあげなかった。

トピックスがチップとなると今夜はまたヨーロッパのチップのように激論ですかね?