退会ユーザ @*******
06/06/17 08:27

私は1$札を束にして持っています

朝食のBUFFET(日本で言うバイキング)形式の場合は、1$をそっとテーブルに半分皿に隠れるぐらいに、宿代に付いている場合も....

カウンターの場合もファミレスト等で朝昼の場合は1$です。15%とか計算して小銭は置きません。但し、ホテルのバーでビールを飲んだ後のつり銭はチップにそのまま置きます。カウンターで夕食とかはないと思いますが、その場合は15%まではいりません。

チップのいらないところは、エヤポート等でゲート近くにあるスナックバーのようなところ、紙のコップとか皿で、....あーレストランでしたね...ラスベガスのあるホテルにあるキャフェテリアはいらない。場所によると思いますがレジのあるレストランは非常に少ないです。逆にレジのあるようなレストランは低級のためいらない場合もあります。

そのほかポーターチップとかベッドチップとか1ドルが出るので、1$札を束にしてポケットに持っています。チップの支払いにカードとかいっぱい入った財布から1ドル札を出すのは日本人だけです。場所によっては狙われますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/17 08:38

ピアノを弾いている人がいれば、

レストランと言えば、思い出しました。いいレストランではピアノを弾いている人がいることがます。ピアノの上にコップがありますから近くに座ったり、そばを通ったら5ドルぐらいはあげてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リクエストすればあげるというのが・・

通常リクエスト時にあげるのが多いのではないでしょうか。
    もちろん、いつでもいいのですが。