06/06/17 07:32

Re: イタリア各都市の治安 他 ← 心配のし過ぎ、胃に穴が開いちゃいますよ (^_-)

moeroさん、オハヨウございます、ゴンと言います (^o^)丿

まず一番に言いたいことは 『心配のし過ぎ』 です 
それでは折角の旅行がだいなしになってしまいます (^_-)

>①ナポリは治安が悪いと聞くため、やめた
ほうがいいのでしょうか?(私はナポリにすごく惹かれるのですが…)
ナポリは刃物を使うってホント?スリや物乞い程度ならなんとかなると
思いますが、怪我はしたくないので…。

ナポリについては”昔の悪い評判が未だに亡霊のように一人歩き”して
いると思います・
3年前、ナポリに4泊しましたが町のいたるところに警察官がおり全く
危険は感じませんでした。
勿論必要以上に、危険と言われるところに近づいたりはしませんが。

>また評判の夜景を見たいのですが、夜歩くと危ないなら見れないし…。
危ないゾーンがどこかなんて分からないし…。不安がムクムクと沸いて

「歩いてください」(^_-)、 『ナポリを見て死ね』 は単なる宣伝文句では
無いことが実感できると思います。
山の上からの景色も良いらしいですが、夕刻海岸通から山の手の住宅街
を眺めるのも一入です。
”危ないゾーン”...もともと何処の都市でも中央駅の周辺は治安が悪い
と言われていると思います。
またナポリでは”スパッカナポリ”は...と言われてますが、ここも特に
フラフラと横丁に入り込んだりしない限り特に危険は無いのでは...

>(狙われないための作戦として、「グラサンや刺青シールでこわい人と

サングラスくらいは多少の効果はあるでしょうね (^_-)
それとやたら高価そうなもの(ブランドのバッグとか、貴金属、カメラなど)
を持ち歩かなければ、大丈夫でしょう。

>②もしナポリ行くなら「カプリ島(青の洞窟)」と「アマルフィ等の海沿いの
町いくつか」と「夜景」を絶対みたいのですが、一泊二日で対応可能
なのでしょうか?

一泊二日では、一寸厳しいのでは?
ナポリに早朝着いてそのままカプリに行き、青の洞窟を見物してすぐ
引返して、ナポリで一泊かアマルフィまで移動と言うようなことにする
のであれば別ですが、もったいないでしょう。

>③スーツケースを一個もって旅行に行きたいのですが、昼間に移動し
すぐホテルに入れてしまえば、大丈夫?(町歩きは軽装でします)

貴重品は入れておかないことです。

>スーツケースは電車で移動中は手元に置いて
おくのでしょうか?

網棚に載せられる重さであればそうしますし、他の人の邪魔にならない
ようにすれば、通路においても大丈夫です。

>④ホテルをネットで直接抑えるときにカード番号などを入れるようですが、
セキュリティ上大丈夫なものなんでしょうか?

『メールでカード番号を送るのは”絶対危険”』です、やめましょう。
WEB経由で入力する際はURLが「HTTPS」で書かれているか否かが
安心の目安です(暗号化がされている)
もし、その予約画面が「HTTP」で書かれているようなら、FAX等別の手段
を考えた方が良いと思います。

>またホテルとネットで値引き交渉なんて普通するんでしょうか?

ホテルと直接やり取りする場合は可能ですが「予約サイト」の場合は
難しいでしょう。
個別にメールなどでやり取りするのなら別ですが。

>⑤パリ・ローマ・フィレンツェ・ベニス・ナポリで、お勧めのホテルや
レストランをぜひ教えてください。

これは他の方からのresに期待しましょう (^_-)
随分長くなってしまいましたので、この辺で。

心配しすぎず”必要な用心はして”旅を楽しみましょう (^o^)丿

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント