06/06/17 07:27

イタリアは別に特殊でないと思います

ほとんどの回答は過去に出ています。一度お読みになってください。
おおまかに言えば、観光客を狙う犯罪としては、あくまで感覚的です
が、ローマやフィレンツェのほうが多いような気がします。ナポリは
地元民と観光客との間で差がないような感じです。あくまで主観です
ので。

(1)「対策」は馬鹿げています。観光客と地元民との差が小さいことか
らも、相手が何人でも変わらないし、不法入国者やかつぎ屋が多い某
国系の人と間違えられることは却って危険かも知れません。まあ、地
元に根付いている人とそうでない人は、外見や雰囲気で分かります。
新聞なんか役に立ちません。地下鉄で電車を待っているときに、隣に
立っていたナポリ人のおばちゃんがじっとこちらを見て、「あんた中
国人?」、「いや日本人です」、「こっちに住んでいるの?」、「た
だの観光客です」、「ふ~ん、そうなの」とイタリア語だけの会話で
す。他のかたも書くでしょうが、相手に隙を見せないこと、危険地帯
に入らないこと。夜景に関しても最近のやり取りがあります。深夜に
ならないうちに行きましょう。

(2)ナポリの街を堪能したければ無理ですし、ほとんど素通りでも難し
いと思います。これもいくつか同じようなやりとりがあります。

(3)スーツケースの一般論に関しても多くの情報があります。一般的
には、イタリアに何度も行くかたは大きなスーツケースを転がすこと
はないということ。移動の妨げになるからです。一カ所滞在、とくに
リゾート向きです。ただし、持って行くことは個人のスタイルだと思
います。

(4)カード使用の一般論です。使用状況の把握と、支払い条件等の確認。
メールで番号を送るのは感心しません。旅行というよりもネットセキ
ュリティーの問題ですので、最低限の安全性の確保ができているか否か
を確認してください。ネットで値切るとは笑い話の類いになります。

(5)質問するときの基本です。どの程度のホテルか。立地優先、価格優
先、設備装飾、サービス等々、レストランはクラスと料理の内容、立地
等々がないと何も言えません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント