Re: ウイーン→フランクフルト→成田でウイーン航空が遅れたら?

去年の冬ウィーン→アムステルダム→成田という乗り継ぎをしたことがありますが(KLM)、ウィーン出発が送れるとチェックインの時に聞かされました。
心配になり「アムスで絶対に成田行きは待っていてくれるか?」とチェックインのお姉さんに聞いたら「もちろんよ」というのでホッとして搭乗しましたがアムスについたときには成田行きは既に出発しておりました。
仕方ないのでトランスファーデスクに行くとすぐに代わりのチケットを発券してくれました。ただし、アムス→パリ→成田でしたが・・・。
「絶対」ということはないので、トラブルにあったら楽しむような気持ちで出かけるのが一番のような気がします。
私も英語は話せませんが、周りに助けを求めれば何とかなるような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ウイーン→フランクフルト→成田でウイーン航空が遅れたら?

実際に経験した例を聞いてホッとします。何回か個人旅行をしているんですがストップオーバーとかオーブンジョー(今回がそうですが)の経験がないものですから若干不安でした。航空券の知識は覚えておくことのもっとも肝心なものの一つなのに、なんとなく複雑そうで。それに知識があっても実際やってみないとしっくり身に付かないという気がしています。今回も一つ新しい試み(私にとっては)です。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件