バス停について

ヨーロッパバスとホテルリスルのことについては存じ上げませんが、
ホーエンシュヴァンガウ城とノイシュヴァンシュタイン城のバス停はおなじところです。

二つの城は大きな敷地内にある二つの山の上にそれぞれ建っていて、観光客はその間の麓の大きな駐車場のところにあるところで車、バスを降ります。

敷地内は、一般車両乗り入れができませんので、(敷地内のホテル客の車とタクシーは通行可能だと思います。)
ヨーロッパバスも駐車場のところが停車場だと思います。
ホテル リスルがその敷地内なのか、外なのか分かりませんが、敷地の大きさはほぼ、東京ディズ二ーランドくらいで、ホテルやレストラン、土産やもいっぱいあります。

敷地内でしたら、どこへでも歩ける距離です。(斜面のところばかりですが。)

もし、敷地の外であっても、停車場近くにはタクシーのりばもあるはずですから、だいじょうぶだと思います。
敷地の外のとき、そのバスの運転手さんに前もって聞いたらホテル近くで止めていただけるのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

そうですね。タクシーのことはあまり考えませんでした。遠い坂道を荷物を持ってごろごろというイメージがあるもんですから。タクシーが利用できればなんとかなりますね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件