Re: 高山病について 中国

みなさま、いろいろアドバイスをありがとうございました。紅影天という錠剤の薬を、買って見ます。やはりMADDOG様のレスの通り、ダイアモックスは処方はしてもらえないそうです。基本的には、リラックスしながら、町の雰囲気や、人間観察する事を楽しんできます。水分摂取も忘れません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 高山病について 中国

こんにちは、昨年九サイ溝・黄龍を中国人と一緒に3泊4日の安いバスツアーに参加しました(というより他は全員中国人)。
    九サイ溝は3000メートル級で黄龍は3500メートルくらいです。
    高山病は脳に酸素が足りないためにおこるので、沢山酸素を入れてあげる為に大きく息を吸い、ゆっくり歩き(九サイ溝の前に寄った川王寺でつい走ったら心臓が飛び出すかと思うほどバクバクいっていました。)酸素水(アウトドアショップ等で販売)を入れた水を何度も何度も飲んで過ごしました。
    黄龍に行く前にガイドさんの案内で中国人は全員酸素缶を買っていましたし、黄龍でも販売していました。
    殆ど頭痛を感じない連れは頭が痛いと嘆き二人でバッファリンを飲んだりしていました。
    バスで4000メートルの場所まで行き空気が薄いかも?と感じました。
    運動量にもよると思いますし、体質にもよると思いますので決して無理をせずに行動すればよろしいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気休めかもしれませんが・・

私は高地では鼻腔を広げるテープを併用しています。
    こんな格好をして歩いている人はいませんが気にしない!

空気が薄ければ酸素供給を増大させれば少しは足しになるかな
    そんな幼稚な発想です。
    効果のほどは・・・気のせいか呼吸が楽になるので何となく。

• いいね! 0
    • コメント 0件