それが、、、

投稿有難うございます。

それが、Europcarで調べたのですが、このルートではダメだったのです。
何か入力間違いでしょうか、、、。もう一度試してみます。

タオルミーナからはカルタジローネを経由して、海沿いを走りたいと思っています。エンナはあきらめました。しかしカルタジローネは駐車スポットが充実してるのかしら...心配です。

アグリジェントからパレルモもドライブした場合、途中でお薦めのスポットなどありましたら是非教えてくださいませ!

運転マナーは覚悟してはいますが、こればかりは予想の範囲を超えてるかも?ジェスチャーとアイコンタクトですね!運転する時も助手席にいる時も協力してドライブします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シシリーをドライブ

突然ですが、私達は、大阪-香港-パリ-ミラノ-パレルモに入り、シシリーをレンタカでほぼ一周しました。その後、パレルモからチュニジア-マルセイユ・・・。
    シシリー内のコースはパレルモ-セジェスタ-エリチェ(山頂にあるホテルで1泊)-セリヌンテ-アグリジェント-ラグーサ-シラクーサ(1泊)-タオルミーナ-カターニャ(1泊)-ピアッツア・アルメリーナ-エンナ-モンレアール-パレルモ(1泊)でした。

景色が良いのは、エリチェ、タオルミーナ、エンナ、モンレアールですが、特にタオルミーナやエンナは良かったです。

遺跡はピアッツア・アルメリーナのモザイクが見事に残っていてその美しさは格別です。
    シシリーの遺跡は、アグリジェント、シラクーサのギリシャ時代の遺跡は多く残っていて保存(修復)状態も良く見応えが有ります。
    セジェスタは1棟だけです。セリヌンテは殆どの建物が倒壊していて修復作業が?です。

カルタジローネ?ですが、多分ピアッツア・アルメリーナへ行く途中の町だと思いますが、旧市街は道幅が狭くここに入ると方向を失って立ち往生しましたが、親切な方がピアッツア・アルメリーナへの道を車を使って教えてくれました。(彼女の車について行きました。)

シシリーでは3度(カターニャ、カルタジローネ?及びパレルモ)も彼等が私達に道順を教える為、車で絶対に間違うことがない場所まで案内してくれました。(一度はパレルモで目的のホテルの前まで送ってくれました。)

カターニャを出て、ピアッツア・アルメリーナ-エンナ-アグリジェントは可能かと思いますが、アグリジェントは広範囲に遺跡があるので、その日に全てを見るのは難しいかも知れません?

シシリーの夏の暑さは半端ではありませんので、遺跡見学は夏のご旅行ではご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シシリーをドライブ

<追加です。>

私達は旅行前にイタリア観光局にシシリーの情報を貰うため手紙を出しました。

すると、立派な300ページもある英語のガイドブック(縦はA4サイズですが横幅はA4より少し小さいサイズです)と付録として道路地図(B1サイズ?で両面がシシリーの1:250,000地図になっています。)及びシシリーのホテル一覧表(1ページに約30軒が載っていて30ページなので約900軒)が付いたものを無料で貰いました。今でも大事にしています。

今でもあるのかどうか?ですが一度尋ねられては?

• スポットですが・・・

カルタジローネを目指すだけに車を借りるのはちょっと・・・

近所のピアッツァアルメリーナのVilla romana del casareは必見ですよ

GeraからAgrigentoの道はそんなに感動はしませんでした。

アグリジェントまで列車で行って、
    そこから車でシチリア西部を走りまくって、パレルモというのは?

カターニャ発始発でアグリジェントに向かうと、時間帯により雲上の人にもなれますし、シチリア西部は見所満載です。(ただし、公共交通機関はめちゃくちゃ使い勝手が悪いので)

短縮プランでシチリアを回ったときの私のスケジュールは

カターニャーカルタジローネーピアッツァアルメリーナーラグーザ(夕方着)
    ラグーザーモディカーアグリジェント(3時くらい着)
    アグリジェントーセリヌンテーセジェスターエリチェーパレルモ(6時着)

急ぎでもこのくらいで行けるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件