06/06/16 22:30

ホテルだと

ぼくが去年、パリに泊まったホテル(一つ星)は一泊20ユーロで
部屋もまあまあ綺麗でしたよ。フロントの兄ちゃん(英語あまり通じず
)も陽気だし。

部屋はだいたい2人部屋で相部屋になります。混んでると(多分)
あと最上階(確か6,7階)に地べたに寝る不思議な4人部屋と2人部屋。それと鍵の付いていない一人部屋(この部屋は広くて良かったです鍵がないので間違えていろんな外人が入って来ましたけど)

ちなみにエレベーターは壊れてました。
荷物は預かってくれます。

ホテルの場所はオペラ・ガルニエから歩いて5,6分の
サント・トリニテ教会の裏のRue de Clichyにあります。
通りを上っていくと左側に在ります。
名前はhotel de pufem(pがつくのは確かなのですがあとの綴りは
忘れたのでなんとなくです。

治安は特に危ないとは感じませんでした。

バスティーユのYH Auberge Internationale des Jeunesに行って
満室だとほぼこのホテルを紹介されます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パリの宿決まりそうです。

マルコポーロ3さま、DEPTさま、こなひろさま、こんばんは。
    それぞれ詳しい情報をありがとうございます。
    ホント色々勉強になっています。
    とても有り難く嬉しく思っています。

パリの街の規模を具体的に想像することが出来て、行動計画が立てやすくなりました。
    ジェールフェリーYH、伝統的な建物というのがとても魅力的です。
    オペラガルニエ近くのhotel de pufem(?)も、とても面白そうです。
    パリに1週間くらい滞在するのなら、是非それぞれに泊まってみたいです。
    今回は1泊しかできず時間が限られているので残念ですけど・・。

宿はシテ島南にある、BVJカルチェタランにしようと思います。
    シングル35ユーロ、ドミ26ユーロ、朝食付き。
    セーフティボックスもあるようですが、荷物固定に鍵を持ち込んだ方が良いとのこと。
    ここについて、より詳しいことをご存じのかた、情報よろしくお願いします。

あわせて、ビストロクラスまでのおいしい食事処(ランチとディナー)の情報も寄せてくださると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件