Re:分からない?

【いったいどうやってのめるのでしょう?】・・・まさか、ストローで飲むとか言うのでは?

どこかでストローで飲む酒というのを写真で見たことがあります。
でもビールでは無かったですね!

Spargel=白アスパラガス
mit=中
Hollaendishersauce=オランダ風ソース
und=と
Schinken=ハム

・・・直訳でげすか、デルデムデン?

バター、卵黄、小麦粉、牛乳などからできたソース・・・よだれが出る・・・ム?・・・トウモロコシを入れたらコーンスープ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• では、答えを発表します。

いやー。チョッと惜しかった70点。

答えは、ジョッキが二重構造になっていて、ふちに目立たないけれど穴が開いていて、ストローのようにそこから吸って飲みます。

すご~く、キッチュながらのジョッキですけど、昔日本へのお土産に買いました。確かミュンヘンのマリエンプラッツから中央駅に向かう商店街、教会前あたりの、お土産やさんで。(今もあるかわかりませんが。)

mit=~と 英語のwithと同じ意味。
    「中」にあたることばは前置詞だったら、in 英語と同じです。

>~入れたらコーンスープ?
    本当にそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:70点

おしかった~~~。

【mit=~と 英語のwithと同じ意味。「中」にあたることばは前置詞だったら、in 英語と同じです。】・・・大昔ドイツ語は出席さえしていれば単位が「最低の可がもらえる」というので選択した(せざるおえなかった?)さすけねえです。

「可」で笑っていただければ幸いです。