行けると思いますよ

Europcarで見られては?
タオルミナ、アグリジェントどちらにも事務所があります。
大手の中では一番安いラインだと思いますよ。

タオルミナからアグリジェントまではどういうルートで?

途中には
有名なローマの別荘(モザイク)、カルタジローネの階段、エンナの旧市街、

あと、ルートから離れますがモディカとかラグーザのバロック市街地。
とかありますね。

シチリアの運転マナーの強烈さには覚悟しておいてください。日本とはぜんぜん違いますが、ジェスチャーとかアイコンタクトとかでコミュニケーションしながら皆運転しています。ラッシュタイムに市街地に入ると強烈です・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それが、、、

投稿有難うございます。

それが、Europcarで調べたのですが、このルートではダメだったのです。
    何か入力間違いでしょうか、、、。もう一度試してみます。

タオルミーナからはカルタジローネを経由して、海沿いを走りたいと思っています。エンナはあきらめました。しかしカルタジローネは駐車スポットが充実してるのかしら...心配です。

アグリジェントからパレルモもドライブした場合、途中でお薦めのスポットなどありましたら是非教えてくださいませ!

運転マナーは覚悟してはいますが、こればかりは予想の範囲を超えてるかも?ジェスチャーとアイコンタクトですね!運転する時も助手席にいる時も協力してドライブします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

スポットですが・・・

カルタジローネを目指すだけに車を借りるのはちょっと・・・

近所のピアッツァアルメリーナのVilla romana del casareは必見ですよ

GeraからAgrigentoの道はそんなに感動はしませんでした。

アグリジェントまで列車で行って、
    そこから車でシチリア西部を走りまくって、パレルモというのは?

カターニャ発始発でアグリジェントに向かうと、時間帯により雲上の人にもなれますし、シチリア西部は見所満載です。(ただし、公共交通機関はめちゃくちゃ使い勝手が悪いので)

短縮プランでシチリアを回ったときの私のスケジュールは

カターニャーカルタジローネーピアッツァアルメリーナーラグーザ(夕方着)
    ラグーザーモディカーアグリジェント(3時くらい着)
    アグリジェントーセリヌンテーセジェスターエリチェーパレルモ(6時着)

急ぎでもこのくらいで行けるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件