退会ユーザ @*******
06/06/16 20:07

(o ̄∀ ̄)ノ” ~みなさん、貴重なご意見ありがとうございます~

そうなんですか、治安は比較的問題なさそうですね!皆さんの話とかHPを拝見させていただいて、ますます行きたくなっちゃいました。貴重なご意見を提供してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
今年の夏はチケットが高すぎてすぐには行けなさそうですが、今年の終わり頃か来年にでも行きたいなっと考えてます。もし冬に行っても日本と比べてそんなに寒くないですよね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 冬も楽しい

確かに冬は雨が多いらしく、私の訪れた冬は地方で洪水もありました。
    でもポルトガルには、雨がよく似合います。雨もまた楽しです。
    モチロン冬は寒いですが,やわらかな寒さで、
    急に日が差してくると一月なのに、半袖になれる程でした。

ポルトガルの人は、スペインより少しシャイな気がします。
    だから最初は無愛想でも、気にしない方がいいですよ。

リスボンは、年々危ない人が増えているような感じですが、
    地方は、まだまだ気の抜けるくらい穏やかではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クセになるところ。

昨年の年末から今年の年明けに行きました。寒くない、とタカをくくっていったため‘意外に寒い‘が感想。ただ、こちらは薄手のセーターにパーカーだけでしたので当たり前かな。コートはいらないけど、ジャケットはあると便利かな、あとはババシャツを着ていれば何とかなるよ、って程度です。また、この時期は雨が多いです。小雨が降り続く、という感じ。観光するにはさほど差し支えないし、しっとりぬれた石畳に街燈が反射して、とっても幻想的です。
    ポルトガルはリスボンを離れればすべてが田舎。素朴でかわいらしいです。クリスマス時期は人影すらみあたらないようなところも結構あります。
    大晦日のリスボンでの花火は人手もすごかったけど、とっても素敵でヨーロッパ的カウントダウンがすごく楽しかったです。リスボンだけは、スリに気をつけて下さい。行ったらきっとやみつきになる素敵な国ですよ。ぜひ、お時間をかけてのんんびり楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件