退会ユーザ @*******
06/06/16 19:50

トピずれだけならいいのですが

EAVOさんが、どうしてこのトピにあのようなレスを付けたのかよくわからなかったのですが、もしかして、トピ主さんが、軍服さらには軍事そのものに興味をお持ちである、と誤解されているのではありませんか。

トピ主さんは、あくまで女性ファッションの一種としての迷彩服につき相談しているのであって、軍事に興味があるわけではありません。
 はっきり言って、EAVOさんのレスは、トピックと全く関係のないコメントに思えます。

しかし、単なるトピずれであれば放っておくのですが、EAVOさんの書き方では、危険な方向に誤解を招きかねないと思い、コメントしました。

つまり、このトピックではそもそも、「イスラム国であり、緊張状態の続く中東の国であり、最近もテロがあった、エジプトを旅行するにあたり注意すべき行動はなにか」が、話題になっているのです。
 そして、ほかにも服はお持ちだろうに、わざわざ迷彩服を着ていくというトピ主さんの発想に対し、いささか懸念の声があがっているのです。

そういう場で、わざわざ兵士に近づくことを勧めていると取られかねないレスを付けるのは、いかがなものでしょうか。
 自分の思い出話を書くことは、つい私も良くやってしまうことです。
 しかし、少なくとも、このトピは、一般論を述べるべき場ではないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/16 20:09

Re: トピずれだけならいいのですが

失礼しました。別に軍事に結びつけるつもりだったわけではないですが、誤解させる方向になってしまって申し訳けありません。

迷彩服が誤解を受けるという他の方の意見に似た考えですが余計な方向にしてしまったようです。
    正直言って女性の迷彩服そのものを知りませんでしたので女性が男のような迷彩服を着るのかなと勝手に想像してしまいました。
    イラク駐留の米軍の女性兵士の服が頭に浮かびました。

迷彩服を着る懸念については全く同じように私も思います。
    私も軍人や撮影禁止になりそうな事は特に気をつけています。

• いいね! 0
    • コメント 0件