05/07/25 10:20

Bad Ischl

ザルツブルクからバスで行って、終点バートイシュル駅まで行ってしまうと、街外れになります。と言っても、中心部に戻るのに徒歩10分程度ですが、

着いてまず、インフォメーションに行きたいのであれば駅が近いですが、中心部で先ず降りてふら付いてからということでしたら、クーアハウス付近の停留所で降りるとよいと思います。(確かマクドナルド前だったような) 時期にもよるでしょうけど、この辺りにカフェが並んで夜まで賑っています。

バスは、イシュル川沿い西方向から走ってきて、ユースホステルの手前を南にWirer str.を通り、トラウン川の手前で折れてPrarrgasseという市庁舎前のメイン通りをぬけて駅に向かいます。

ザルツブルク~バートイシュル~ハルシュタットの往復で、€12~3/人だったと思いますが、鉄道を利用されるのであればクレジットカードが使えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クワハウス前でおります!!

いつもありがとうございます。

「ツウワナァ-」(名前があいまいですが・・)ってカフェでお茶をしようと計画していますので、
    クワハウス前で下車し、中心部をふらふらして、お茶をして・・・
    ハルシュタットに向かいます!!

>ザルツブルク~バートイシュル~ハルシュタットの往復で、€12~3/人

往復で€12~3/人・・・「片道」ではないんですよね??
    思ったより安い~(^○^)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/27 16:57

訂正

すでにAsymHさんのコメントで詳細がお分りかと思いますが、
    片道の間違いでした。喜ばせてしまってごめんなさいね。(=^・^=)