シュミリアップ国際空港

まず、日本の5月連休の時期は諸外国では完全なオフシーズンですよ!
タイなどの安宿もガラガラの状態です
本題のカンボジアのヴィザ取得ですが、そんあに長い時間空港ではまたされませんよ!
ちなみに現地空港で取得するさいのヴィザ代はUSD20です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさんありがとうございます!

みどりのくつしたさん、take3さん、たかちゃんさん、早速のお返事ありがとうございます!!その速さに感激してます。この掲示板すごいですよねー
    あまり空港で待つことはないとの声もありましたが、(フライトも朝なのでそんなに便が重なることもなさそうですし)領事館に行って、偵察して、旅のテンションを更にアップさせようと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港に迎えは?

到着便は重ならないと思います。小さい空港です。
    あなたの乗ってきた便に、何人空港でビザを取得するかで、並ぶ人数が決まります。
    私も早朝便でしたが、ほとんどの人が空港で申請していました。
    荷物はわりとすぐターンテーブルに出てくるので、どれだけ早く空港から出たいかだと思います。
    でも、ツアーでお迎えが来るなら、混乗の人が空港で申請していれば、あなたがビザをすでに持っていても同じです。
    私は、単独でお迎えを頼んであり、事前にビザを取得していたので、一番に空港から出発しました。
    そのとき待つか、事前に手間をかけるか…?ですね。