退会ユーザ @*******
05/07/25 09:43

Re^3: クレジットカード、初めて作るなら?

おはようございます。
普通、クレジットカードはキャッシングできるものだと思います。
VISAでも、セゾンでも、ツアーデスクがありますから、
私は、緊急時には、頼ろうと思い、電話番号など、調べていきます。

また、もし盗られたり無くしたりした時は、
日本の家族に連絡して、カード会社に連絡してもらうほうが、
手っ取り早い時がありますが、
一応、紛失時の緊急連絡先もひかえておいたほうがいいです。
カード番号などの控えはなくても、なんとかなります。
(私は安全のために、控えは持ちません)

航空会社提携のカードは、よほど乗らなければ、メリットは低いと思います。

カードを使うつもりはないようですが、
その国の外貨を持っていない国の空港で、飛行機を乗り継ぐ時に、
待っている間に、コーヒーを飲んだりするのに使えます。

海外で、このカードは読み取れないので使えない、と言われることは
珍しくないので、複数枚持っていたほうがいいです。

とにかく、早く準備をしたほうがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ほあきんぷじょるさんへ

    レスありがとうございます☆

    「その国の外貨を持っていない国の空港で、飛行機を乗り継ぐ時に、
    待っている間に、コーヒーを飲んだりするのに使えます。」
    →確かにそうですね。今回もマレーシア(クアラルンプール)で乗り継ぎなのでその利用法は可能性大です☆

    複数枚所持や非常時の対処など徹底的に頭に叩き込んできます!!

    今後もお気にかけて頂けたら光栄です(^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^4: クレジットカード、初めて作るなら?

    こんにちは。

    早めに作ったほうがいいにもう一票。

    たしか、VISAならPlusマークのついた機械で、
    MasterならCirusマークのついた機械で、キャッシングは可能なんじゃないかな。
    (詳しくはカードを作る際にご確認ください)
    ただ、路上に面したATMを使うのは、慣れないうちはさけたほうがよく、みつけられれば
    銀行の内部にあるもののほうがいいです。どうしても路面ATMの場合は昼間に。

    出発前に、こちらで、練習のために何かお買い物をしておくのも
    一つでは。言葉が違う国にいっても、
    することの手順や仕組みがわかっていれば、戸惑いが少ないです。

    ParisのJCBプラザは、わかりやすい場所に、あります。
    http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/paris.html

    フランス国鉄の、早割りを買おうか悩んでおいででしたよね。
    オンラインで、買うときには、カードで前払いする必要があります。
    また、もし宿の予約を日本から、少しいれてゆくなら
    カード番号を聞かれることがほとんどです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みさーるさんへ

    手取り足取りのご指導ありがとうございます(^^
    確かに「慣れ」というのは重要ですね。利用してみます☆

    「フランス国鉄の、早割りを買おうか悩んでおいででしたよね。」
    →そうです☆TGVについて相談させて頂きました。
    覚えていて頂けて光栄です。
    宿決めも今、てんやわんや(死語?)でやってるところです。
    確かにクレジットカードを早急に作る必要がありそうなので、
    急ぎ行動に取り掛かります☆

    今後もお気にかけて頂けたら幸いです(^^