Re: 留学中の美容アドバイスをお願いします。

私は混合肌でしたが、ロンドンの滞在で乾燥肌になってしまいました。
クリニークの普通肌用のものを使っていましたが、敏感肌用に変えるとましになりましたね。
硬質のお水はほんとうにやっかいです。
お風呂上りにはオイルかクリームを全身に塗っています。

美容院は高いので、出張カットに頼っています。
周りに美容師で留学してくる人が多いので、その友人たちに頼んだりしています。
サロンだと£30~からのカットが出張だと£15ぐらいでお願いできます。
これはほかの方も書かれている日本語フリーペーパーやロンドンの生活サイトなどでも情報を得ることができます。語学学校に留学であれば、一人ぐらいは美容師の留学生のクラスメイトはいるような気もします(^^)。

髪質がヨーロピアンとは違うので、現地のなれない方にお願いすると、本当に悲惨な目にあうようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

皆様 本当にありがとうございました。
    ちょっとビビッています。
    ところで、話は変わりますが、今イギリスの学生ビザを申請しようと
    英国大使館のホームページを開いてみたのですが、申請の中には、
    パスポートと通帳が必要だとか。
    私は四国に住んでいますので、郵送で申請いたします。
    それで、郵便の中に通帳とパスポートを入れて大丈夫なのでしょうか?
    心配のしすぎなのでしょうか?
    皆様はどう申請されました?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ありがとうございます

私は直接出向いたので郵送はしたことはありませんが、地方に住んでいられる方のほとんどが郵送ではないですか?
    書留などの記録が取れる郵便にすれば少しは安心ではないでしょうか?
    RoyalMailとは違って日本の郵便は信頼性も高いかと思いますが、いかがでしょう?(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件