06/06/16 08:37

現地の人

私もポルトガルは好きで、いろいろな土地を廻りました。現地の人がとっても親切だった記憶があります。コインブラで帰りのバス停がわからずに道を聞いたら、お店の人が、わざわざ一緒にバス停付近まで連れて行ってくれて(お店をほっといてよいのか?と心配になってしまいましたが)、ポルトガル語で一生懸命、バスの説明(こういうバスならのっていいけど、このバスが駄目、と言っているらしいことが、言葉はわかりませんでしたが伝わってきました)をしてくれました。
また、リスボンで、空港へ普通のバスで向かっていたら、空港近くになると、別に頼んでもいなかったのに、近くにいたおばさんが「空港だから降りないと(と言っているように思えた)」と一生懸命に話しかけてくれたり。
 治安もよくて、私も女一人旅でしたが、怖い思いは全然しませんでした。是非、楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント