シロカイーナさんからさっちゃーさんまで みなさん ありがとうございます。

みなさまのレスへ、まとめて御礼申しあげます。

基準といえるものは無いわけで、状況次第、その人次第ではありますが、
食事の機会は1日たったの3回だけ(間食とお酒は別腹)。
最初から最後まで気持ちよく過ごして、おいしく頂きたいものですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 次は気持良いお食事タイムになりますように☆

お節介な一言でした☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

次の食事は?

こんにちは

> お節介な一言でした☆

いえいえ、そんな。みなさんの経験談を聞けて嬉しい限りです。
    もっとも、ご心配頂いたほどに毎回放置されているわけではないのでご安心を。
    (毎回問題があったら、それは恐らくわたし自身に問題があるわけで、別の意味で凹みます。)

わたしにとっておいしい食事というのは、お味は勿論ですが、サービスを含めた雰囲気とコストのバランスも大きな要素なのです。
    そこで皆さんはどうなんだろう?と思った次第でして。

次の食事、何にしましょうかね。今頭をよぎったのは新鮮なシーフード。冷え冷えのワインと頂きたいな。

• 日本のほうが

みどさんに
    >あなたは、人種差別によるイジメにあったことがない、幸せな人ですね。

といわれてしまいましたが…。

ヨーロッパに数回住んでいましたが、ヨーロッパ人はゆっくりお茶したり食事する人が多いし、もしウェートレスがこないときは声をかけてます。

故意に意地悪する人は少ないと思うので、気軽に合図してみてはどうでしょうか。

日本のほうが、(ほとんどの店では)テーブルの係が決まってないのでなかなか注文とりにこないということがあるように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

前の書き込みの訂正:

もしウェートレスがこないときは声をかけてます。

→もしウェートレスがこないときは合図したり声をかける人もけっこういます。

• いいね! 0
    • コメント 0件