06/06/16 07:17

バスの時刻表サイト

昨年の夏にザグレブからバスに乗ってプリトヴィツェに行ってきました。その時に調べたバスの時刻表のサイトがあります。

http://www.akz.hr/voznired/voznired.aspx

クロアチア語なのでよく分かりませんが、"Odredište(目的地らしい)" に "?" が入っているところを、"PLITVIČKA JEZERA"と入力(コピペ)するとそれらしき一覧が出てきます。

今の時期は空港に17時到着ですと、早くてもザグレブ22時発で真夜中の到着になります。バス停からホテルは歩いて7-8分ですが、周りに何もないのでちょっとおっかないと思います。ザグレブで一泊するのもお薦めです。

また私の記憶では空港からのシャトルバスの停留所の裏側に一般のバスターミナルがあるので、そこはただ歩いて移動しただけでした。バスが何社もあるとも知らず、当日運転手さんから切符を買って乗りました。

またプリトヴィツェには2つの停留所があるので、ザグレブから乗った場合はそのうちの2つ目での下車になります。

その時の旅行記がこちらにありますので、ご参照ください。クロアチアはとても素晴らしいところでした。

http://homepage3.nifty.com/AMScentraal/Croatia2005d.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    やはり、1730から2200まで無いみたいですね…

    バスセンター近辺で一泊するか、レンタカーにするか(3日間でUS$300)、
    アトラス社あたりでトランスファー(問い合わせ中)を依頼するか
    考えてみます。

    旅行記は以前より、楽しませて頂いてますよ!
    素敵ですね!

    実はドブロブニクのホテルはオラニエ様のサイトを観て
    Hotel Villa Argentina にしようと思ったのですが、
    取れなかったので今回はヒルトン3泊にしました。

    すこしでも、長くドブロブニクに滞在したいと欲張った結果の
    1700ザグレブ着なのです…

    あこがれのサイトの方にこの場で出会えて感激しております!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Hotel Villa Argentina?

    余談ですが、Hotel Villa ArgentinaはArgentina Hotelとは異なるのでしょうか?

    私達は以前ドブロブニクへ行った時このホテルに泊まりました。