私は、昔はマイレージをためていましたが、今はあてにしていませんし、ためてもいません。

最初の1件に関して

 加算されているかいないかは、本人の責任で確認しなくてはいけません。
 多分、航空会社のHP等で確認できると思います。
 加算されていなければ、定められた期限内に、申請しなければなりません。

残りの1件に関して

 同じ旅行をしても、他の投稿者が指摘しているように、航空券のランクが異なれば、
 加算されたりされなかったり、また加算率が異なります。あるいは、単純な
 ミスかもしれません。
 調査結果を待つしかないと思います。

いずれにしても、航空会社を信用せずに、常に本人責任で、加算されているか
チェックをする必要があると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マイレージへの拘りは・・・?

    odn_japanさん、おはようございます。

    私達のヨーロッパ旅行では、マイレージの付き方が、同じ切符なのにKLM区間(大阪-アムス経由コペンハーゲン//アムス-大阪)はマイレージ無しで、KLMの子会社の区間(エジンバラ-アムス)だけ付いていましたので電話で確認しましたがこの切符は付きませんと言われました。
    一度確認したので、諦めていたのですが、今3月に同じ切符で大阪-アムス経由マルセイユ//キプロス-KLMとキプロス航空の共同運航-アムス経由大阪に乗った時、マイルが加算されたのでパークスへ確認したのです。すると、前回のも加算されるべきであったと言われました。

    USA、南米の件は、夫婦同じ切符同じルートなので、航空会社のミスかも知れませんが、スターアライアンスの場合、私達はUSAまで訂正を連絡してその結果、逆に何故か大きな間違いがあったようです?

    でも、貴方様のようにマイレージに拘らずご旅行されることはその気苦労が少なくなり、それも良いかも知れませんね。

    私達も以前はそれ程拘ることなく(航空会社に関係なく)旅行していましたが、主要な航空会社がマイレージに参加してマイルが溜まり易くなったのでついマイルを溜めるようになりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件