Q&A

フランス国鉄のネット予約

公開日 : 2006年06月16日
最終更新 :

さきほど、フランス国鉄のサイトからチケット予約をしたつもりなのですが、
完了画面もでず、トップページに戻ってしまいました。
確認メールも届かず、会員登録してあるので、ORDERをクリックしても
0ORDER と出ます。
これは予約できてないということですよね?
カード番号を入力してしまったので、勝手に決済されないか不安です。
カード会社に聞くのが手っ取り早いでしょうか?

どなたかアドバイスをください!!!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先月同じことしました。

ゆみりんさん、こんばんは。
    さぞ驚かれたことでしょうね。あれは心臓に悪いです。
    私も5月に同じことをしましたよ。
    たぶん、タイムオーバーだと思います。
    SNCFのネット予約はある一定の時間をオーバーすると
    受け付けずにトップページに戻ってしまいます。
    この場合、カード番号を入力してしまっても問題ないはずです。
    オーダーもゼロ表示とのことですし、確認メールも来てないならまず問題ないでしょう。
    たぶん、パニックを起こされて気付いてないのだと思いますが、
    トップ画面に戻った時、左上の方に赤字で「TIMEOVER」の表示が出ていたはずです。
    私の「SNCFネット予約」に関するドタバタ振りはこの掲示板で検索すれば読めますのでご参考にして下さい。
    ベテランの方々の回答もためになりますよ。
    私は5月27日から6月4日までフランスを旅行してネット予約で取ったチケットを使って来ました。
    あんなに苦労してセルフ印刷したTGVのチケットは検札が往復ともに
    来なかったため、一度も見てもらえませんでした(ちょっと残念)

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

私の過去ログはNo.107179、106755、113321です。
    ゆみりんさんと全く同じ質問をしています。