Re: 私の場合

たかちゃん、こんばんは。

時々そのようなことがあるのですね。
ルールを良く知らないのですが、内容が良く変わるのでしょうか?

私達もACのHVA/YYZは加算されませんでした。
私達は当時余り気にしなかったので加算要求をしませんでした。(キューバでは意図的にしていると思いました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 格安航空券の場合

格安航空券や団体チケットの場合同じ航空会社でも規則によって加算されない場合があるようです
    たとえば、SQのNRT/SIN/DPSの往復でも加算された人もいればいない人がいるように・・
    どうやら格安航空券でもランクがあるようです

• いいね! 0
    • コメント 1件

SQでは・・・

SQで超格安(2人で¥20,000+空港税等別)のシンガポールツアーに参加した時、チェックイン時にマイレージカードを出すと、機嫌よく登録してくれたのでマイレージの加算があると信じて帰りも登録しました。

帰国後、マイレージが付かなかったので問質すと特別格安切符はマイレージが付かないと言っていました。
    格安航空券でもランクがあるのですね。

それなら往きのチェックイン時にマイレージが付かないと言えば少なくとも帰りのチェックイン時はマイレージカードを出しませんよね。