Q&A

タクシーってどのくらいの距離から、乗っていいものなのですか

公開日 : 2006年06月15日
最終更新 :

Affinia Garden Hotelに宿泊予定です。前泊地ワシントンからアムトラックで到着した後、64thにあるホテルに宿泊します。荷物が大変多く、地下鉄の利用は無理。でもグランドセントラルから64thまでの距離で、駅からタクシーに乗ってもいいのでしょうか。もし乗ったとして、どのくらいのチップをお支払いすればよいのでしょうか。東京駅のように、タクシー乗り場はあるのでしょうか。タクシーや地下鉄以外に荷物の多いおのぼりさん5人(母70歳、夫58歳、私42歳、子15歳、10歳)によい移動手段はあるのでしょうか。どうかお教えください。帰りに空港まで行くよい手段をご存知の方、どうかお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: タクシーってどのくらいの距離から、乗っていいものなのですか

地元の人は短距離でも気楽にタクシーを利用していますので、グランド・セントラル駅から64ストリートまでなら全く短い距離ではありません。チップはメーターの示した金額の15パーセントです。ただタクシーは4名までしか乗車できませんので、2台になってしまいます。駅の出た所にタクシー・スタンドがあります。

タクシーだと2台になるので、5人と荷物が十分に乗れるミニバンより大きい車を利用できるタクシー会社、または観光会社をお勧めします。観光会社の送迎はタクシーより高いですが、タクシー2台分よりは安いはずです。また指定の場所に時間どおりに来てくれるので安心だと思います。

http://www.offoffny.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/16 16:40

良いことを教わりました。

ありがとうございます。20年位前に一人でNYにいったのですが、タクシーは、空港からホテルまで、飛行機で隣の席だった人にあいのりさせていただいたきりで、あとは全て地下鉄移動でした。
    今回は、おばあちゃんもいることだしタクシー利用が考えられます。
    いろいろとてもよくわかりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お泊りのホテルで

お帰りになる際にホテルのフロントに依頼されたら如何ですか。
    ピックアップしてくれます。

北米への旅行のご経験も豊富のようですが、このようなシステムは
    アメリカの多くの大都市で見受けられます。

他の客もピックアップしながらなので運が悪ければタクシーより
    多少時間が掛かります。

私の場合、最近はニューヨークもご無沙汰しています。
    直近の料金などは検索エンジンでご確認ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/16 16:27

ありがとうございます

本当に助かりました。いつもは、空港借りの空港返しでレンタカーを借りています。(おもにロサンゼルス)。タクシーはほとんど利用しません。勉強になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タクシーってどのくらいの距離から、乗っていいものなのですか

こんにちは。

NYは5回くらいしか行ったことがないのであまり詳しくはないんですが、
    ワシントンからAmtrakということは、到着されるのはグランドセントラル
    ではなくてペンステーションじゃないですか?

ペンステーションにはタクシー乗り場があります。
    私はここからSOHOのホテルまで利用したことがありますが
    運ちゃんには文句言われませんでしたし、それなりの距離がありました。
    64thまででしたらタクシー乗るには充分な距離だと思います。

チップは私は詳しくないですし、一家言もっている方がたくさん
    おられるのでそちらに譲りますが、私なら、という条件付で言わせて
    頂くと、料金に15%程度乗せて切り上げですね。
    あとは荷物を運んでくれたりとかしてくれればそれに応じて
    荷物一つ$1プラス。

距離が短いからという理由でチップを弾むことをしなくてもいいんじゃ
    ないかと思います。

もし私の勘違いでグランドセントラルだとしたら、隣接するHyattの
    2階玄関にタクシー乗り場がありますし1階の正面玄関でも捕まえて
    くれると思います。

NYの普通のタクシーだと5人乗れませんから分乗ですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/16 02:00

ありがとうございます

調べが不十分ですみません。ベンステーションなのですね。
    やっと、飛行機とホテルがとれたところで、ちゃんと調べもせずに
    お尋ねしてしてしまいました。ごめんなさい。海外は、いろいろいったのですが、地下鉄、バスを使うか、レンタカーということが多く、タクシーにはほとんど乗ったことがありません。本当に参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5人と5人分の荷物

1台のタクシーよりもミニバスタイプのエアーシャットルを
    ご利用なさったら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/16 00:51

ありがとうございます

ミニバスタイプのエアーシャトルというのがあるのですね。
    タクシー2台かと思っていましたので。それは、どこで拾えるのでしょうか。短い距離でも大丈夫なのでしょうか。すみません。あまりわかっていなくて。

• いいね! 0
    • コメント 0件