そうそう!船からの眺めについて!

高速船以外で楽しみたい!のであれば、
①レンノからバスで北に上がり、カデナッビアからフェリーでベッラージョへ。
到着直前の町の景色は絶景かな・・・いいですよぉ

②ボートだと、レンノの手前、サラコマチナからベッラージョまでがいいです。フェリーだと一瞬で過ぎるところ、バルビアネッロをゆっくり見て、そのほかの別荘、ベッラージョへの接近シーンとかを堪能し・・・
というのも可能かと。
サラコマチナまでバスで行って、ボートに乗り換えるのも手ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追記(時刻表を見ました^^;)

すみません!!
    時刻表の見方がやっとわかりました(^^;)
    ベッラージオ→コモの高速最終便は
    ベッラージオ20.33発 みたいですね。
    イタリア語さっぱり分からなくって…(見方があってるのか心配ですが…)
    その1つ前の便、ベッラージオ18.50発 でも良いかもしれないです。遅くまで船も出ているし、ベッラージオもゆっくりできそうで安心しました。
    日曜日は、早めにコモに入って、なるべくゆっくりボートなどを乗り継いでレンノ、ベッラージオを楽しみたいと思います。
    お騒がせしてすみませんでした!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地への確認!お願いします!

まず、バルビアネッロの開いている日時(私の低いイタリア語読みによると)

月、水以外の毎日。祝日除く。10~18時

船のスケジュール ベッラージョ発コモ行きの最終は、
    「土曜日以外」は18:20です!!注意下さい!

船は現地確認、 バルビアネッロは、英語でメールにて最終確認下さい!
    お願いします!

メールアドレスは、 faibalbianello@fondoambiente.it
    まで!

確証を持ってお話しできず、申しわけありません。

• 色々参考にさせていただきます!!

情報をありがとうございます!
    細かい道順までよくわかっていらっしゃって、ホントにすごいですねー♪ 頼もしい限りです! できる限り、訪ねてみるつもりです。

コモに向かう前日はフィレンツェに滞在しているのですが、
    日曜日の朝早くの列車に乗り、午前中のうちにコモに入れるようにします!
    教えていただいたとおり、日曜日にレンノ、ベラージョを回り、最終の高速船でコモに帰ろうと思います。
    そして、月曜日は、コモ、チェルノッビオでのんびりしようと思います。

レンノ、ベラージョへの行き方も、ありがとうございます。
    コモからレンノまで、何で行けばよいですかねぇ。
    やっぱりバスが一番早いのでしょうか?レンノまでの高速船というのは出ているのですか?(質問ばかりですみません)
    レンノからベラージョまでは、教えていただいたとおり、カデナッビアか、サラコマチナまでバスで行って、ボートに乗ってみようと思います。

なんか、要領が悪くって…、ホントすみません(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件