なんだかんだ言っても・・

やっぱり日本のビールが一番・・・と言うには(ドイツに行った事がないので)10年早いのですが、どの国にもまずまずのビールがありますよね。

アメリカも試す気にならないほど色々種類があって、地元、輸入等々・・・結局頼むのはサミュアダムス・・・そう言えば別トピで久しぶりにスペンサーさんのお名前を目にしましたが・・。

中華料理を食べる時はチンタオ、イタリアンの時はポローニ、気が向いたらライムを絞ったコロナ、寿司屋に行けば迷わずジャパニーズ、キリンイチバン、サッポロ、スーパードライ何でも来い。

>冷たくして飲むのは アメリカ人と日本人、最近は中国人もだそうですが・・・。

冷やさないのが主流なんでしょうか?
イギリスはぬるいビールというのはホント・・・ときくと、飲む気が失せます。慣れの問題と言うけど・・・ギネスも冷やせばむっちりと旨いのですが・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ピルゼン風・・・・

    サンXX-さんがよせばいいのにビールに手を出したはじめに 穴狙いで売り出したのが デンマークスタイルとしょうしてうすいミドリ色のビール。 本格ピルゼンビールと銘うった苦味のきついのでした。

    オープンサンドイッチとくみ合わせたキャンペーンで 当時のヤングゼネレーションの拙などは 細身のグラスで飲ませるお店に通ったものです。

    で いつのまにか みんな同じビールに成り下がって・・・。

    いささかフルくなったオトコは フトコロが許すと恵比寿に傾きます。
    子供のころ あの会社の奇妙な煙突をみて育ちましたから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件