05/07/25 07:01

Re: バンコクでのトランジットで教えてください

>Q1.この時間内で、初めてのバンコクでどこか観光などおすすめ?
後述します。

>Q2.一度入国した後、出発ゲート内にシャワーができるところ?
制限エリア内に「Dayroom」がありますが、ミニマム1,400B~ですので、かなり割高です。
http://www.miraclegrandhotel.com/dayroom.html
一部航空会社のラウンジにはシャワー設備もあります。
それ以外には、一般エリアを含めシャワーは無いと思います。

>Q3.トランジットツアーがあるようですが?
TATの案内を見る限りでは、微妙に条件から外れているようです。
http://www.thailandtravel.or.jp/access/transit.html
※滞在時間・到着時間(=ツアースタート時間)
何人か集まらないと、結構割高ですね。

>Q4.Q5.トランジットラウンジに入るようですが、
上記TATのサイトでも、"Transit/Transfer Lounge"という表現が使われていますが、
単なるトランスファー・カウンターで、独立したエリアではありません。
ドンムアン空港の到着・出発フロアは、特に何も必要なく相互に行き来できます。


>Q1.初めてのバンコクでどこか観光など(再掲)
ホントは「ウィマンメーク宮殿」をお奨めしたいのですが、最終入場が15時迄ですから
ちょっと辛いですね。
お寺系は私にとっては「金太郎飴」みたいなモノなので、どれも同じに見えます。
どなたかのレス待ちにして下さい。


(その他)
1.トランジットツアー以外で一旦入国すると、出国税(500B)が必要です。
2.市内の安ホテル(1,000B以下)で、シャワーのみ使わせてもらうのがいいと思います。
多分宿泊費の半値以下で対応していると思います。
3.あと、オイルマッサージ(1,000B位/2h)をやってもらうと、自ずと最後はシャワーになります。
4.八時過ぎに市内を出れば充分間に合うと思いますが、万一その時間帯でも渋滞していたら、
BTSでモーチットまで行き、そこからタクシー(約100B)に乗れば、合わせて半時間少々で空港迄
行けます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント