Re: 親子3代 南島めぐり

もしマウントクックエリアにお泊まりなら
おすすめはグレンターナーというプカキ湖とマウントクックに
挟まれた所にある宿泊施設です。立地がよくリーズナブルでした。
モーターキャンプなのでホテルほどのサービスは望めませんが
お部屋に簡単なキッチンとシャワーとトイレが付いていて
大人二人でNZ$95(2005年12月)とマウントクックビレッジの
他の宿泊施設に比べ格安。
地球の歩き方に載っていたので宿泊したのですが、ラウンジの窓から
見るマウントクックが素晴らしく次もまた泊まりたいと思いました。
ただバスタブのある部屋はないらしいので88歳のおばあさまには
シャワーだけなのはちょっとツライかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 親子3代 南島めぐり

シャワーのみでも大丈夫です。参考になりました。
    ところでモーターキャンプというのはモーテルとは違うのですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

細かい規定はありませんが

主な違いは誰をメインに泊めているかです。
    モーターキャンプはキャンピングカーやテント泊する人が
    利用することを想定しているので敷地は広く、郊外にあることが多く
    (中にはオマラマのように町中にあることもありますが)
    キッチンやシャワーなど共有設備があり、宿泊のバリエーションの中に
    モーテルタイプのユニットがある所もあります。
    モーテルの部屋タイプでSCとあればself-contained。
    部屋にキッチン・シャワー・トイレが付いているという意味です。

グレンターナーのサイトも見つかったので載せておきますね。

http://www.glentanner.co.nz/

あと、思い出したのでついでに書いておくと
    マウントクックビレッジにはスーパーやガソリンスタンドがないので
    (ミルクとかは買えますが。あとガソリンも暗証番号式の
    クレジットカードがあれば給油できます。高いけど)
    クライストチャーチ方面から来るならジュラルディンかテカポで
    ワナカ・クイーンズタウン方面から来るなら
    トワイゼル(ここはガソリンがクイーンズタウンやテカポよりも安いし、マウントクックに一番近い町。っていうか村でした。)で
    給油と買い出しは済まされた方がいいと思います。