フランクフルト

フランクフルトはビールはピルツビールの地これは残念ながらグラス(ワイングラスの様な物)で飲みます。ジョッキはデパートとかお土産や、で買うしかないでしょう。磁器のは結構な値段だと思います。ぼうふらおじさんのように冷やして飲むのも美味しいですが年配者は(私も含め)ドイツでたまに見ますがビールのグラスにシルバーでできた葉巻大の棒状(中には温水を入れる)のものを入れて逆にすこし暖めて飲む人もいます。私も持っていますが。極端に冷たいビールよりちょっと冷えた程度したほうが体に良いと隣人の人は言ってました。また飲み屋で飲まれる生ビールはグラスに注ぐ前に温度調整をしてますのでお店により多少違いがあるようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 長靴型のグラスは・・・

そういえばミュンヘンのホーフブロイハウスの女子プロレスラーも務まるおネエ様がかかえて運ぶジョッキも全部 ガラスですね。

昔?・・ボンで宿屋にあぶれて郊外のガストホフに泊まった時はなぜかみんなストーンジョッキでした。 田舎は丈夫で無いといけないからかも知れませんな。

そのときは そのころの定番・・・今度やるときはイタ公(すみません、これ私が行った訳ではないんです)抜きでやろうぜ・・・を聞きました。 まだうら若き私の首の周りに回された腕で完全に私の頭は埋没してました。・・・いえ脱線。

例の長靴型ジョッキ、あちらでは日本のみたいにかわいらしくなくて はねかえり方も半端じゃなく まさに ジャッポンという感じで顔半分が濡れました。

冷たくして飲むのは アメリカ人と日本人、最近は中国人もだそうですが・・・。 ああ のみたくなりました。そろそろおうちにカエロ・・ 。

• いいね! 0
    • コメント 2件

劣悪ジャパン・・・ジョッキ(笑)

某大手のコンビニで、ビール3本セットでバドワイザー200Fifa W
    orld Cup 特製「陶器のビールジョッキ」がついています。

2セット買って2日で飲みましたが・・・①レーベンブロイ1本+②バドワイザー1本+③ハイネケン1本。

クイズです、ドイッチランドのビールってどれでしょう?・・・・
    正解の方には・・・・このトピの最後に!

66.6666%が便乗製品ですね。

某麒●ビールやさん+セブン●レブン嫌な気分(メロディーはCM調で!)さ~~~ん、こんなジョッキをおまけに付けると、笑われますよ・・・。

①レーベンブロイはミュンヘン(正解)、②バドワイザーは米が主食でない米国、③ハイネケンは確か・・おフランス?