退会ユーザ @*******
06/06/15 16:15

Re: ルフトハンザ航空の機内持ち込み手荷物

去年、持ち込みサイズぎりぎりの大きさのバッグを持ってゆきましたが、
特にチェックもなく、何も言われませんでした。
荷物がそれ一つで、預け入れ荷物がなかったからかもしれませんが。

ただ、いくら限度内だといっても、自分で取りまわせないと、周囲に迷惑をかけることになります。
わたしも帰国時に、買い込んだ本で重くなったバッグを、ちょっともてあましました。
座席の位置にもよるのでしょうが、あいにく座席下が狭くて入らず、
階段のすぐ上で座席がない部分の荷物入れしか空いていなかったので
座席の上に立って入れることもできず、結局、人様の手を借りるはめになりました。

この次は、もう少し小さ目のバッグにするか、中身を吟味して持って行こうと思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント