Re: エーゲ海1日クルーズ

何社かクルーズを出しているので微妙に違うと思いますが、一般的には各島に1~2時間の滞在です。朝8時とか9時頃ピレウスorその近くのマリーナを出て夕方6時頃帰ってくるパターンが多いかと思います。
申しこみされてるのであれば、大体の予定表があるはずですので問い合わせられれば?と思いますが?

予定よりだいたい時間が無いパターンが多いかと(;・∀・)。船が遅れると島での滞在1時間以下とかいう島も出てくる場合がw。
いずれにしても1日に3島廻るのは効率的ですが・・・せわしないとは思います。ビーチはありますが寄り付く港周辺からは離れてるし、まああまり泳いだりしている時間はないですね。

もし、島観光でなくビーチでゆっくりと思われてるならツアーでなく1島での日帰りor島泊でしょうか?
この場合ツアーでまわる3島より、同じサロニコス諸島のなかでもスペチェス島のほうがお奨めです。ちょっと遠いですが海は綺麗かも。夏場はピレウスから高速艇がでてます。2時間くらいかな?

あと余談ですが、ギリシャの島のイメージで斜面に引っ付いたような真っ白な家々とか風車とか出てきますが、あれはミコノスやサントリーニといったキクラデス諸島というところです。ギリシャの島が全てそうではありませんのでもしそういうイメージであれば少し違うかも?
イドラとかは赤茶色のスパニッシュ瓦屋根のかかった街並みでイタリアとかの港町に近い雰囲気ですので。

サロニコスも綺麗ですよ・・・ただ、もう少し観光客少なければw。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント