実はルッツエルンで・・・

このジョッキはルッツエルンのフォークローレ酒場での戦利品です。

れいのヨーデルを地元のオバサンがひとしきりやって見せた後 お客さんを引っ張りあげるあの手の舞台で・・・スコーシあの手のヨレ、ヨーレが出掛かって・・・。

でもムチャクチャに重いジョッキで多分ぶん殴られたら十分凶器になりうる丈夫さです。 1リットル入れると片手ではヨッコラショです。

最近尿酸値が上がり気味で カワイソウに戸棚に並んでます。

フタ付のジョッキもあります・・が かっこいいだけで実用にはダメですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• や、やはり・・・

>れいのヨーデルを地元のオバサンがひとしきりやって見せた後 お客さんを引っ張りあげるあの手の舞台で・・・スコーシあの手のヨレ、ヨーレが出掛かって・・・。

テレビで見たことが有ります。
    ヨーレイヒが発声おできになるとはさすがにぼうふらおじさん。

ジョッキがもらえるなら練習して・・・いや、やっぱりやめときましょ。

>最近尿酸値が上がり気味で カワイソウに戸棚に並んでます。

私も焼酎が多くなりました。
    冷蔵庫に・・ジョッキが入るだけの場所が無いのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツのジョッキでかいですよね!

ほんとドイツのジョッキはでかいですね。個人的には、あそこまででかいと飲みきれないんです。でも思い出に挑戦してみようと思います。お土産には重いかもしれませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/15 16:11

Re: ドイツのジョッキでかいですよね!

ドイツのジョッキは日本でも売っていますよ。
    私は商売ですから幾つか有りますが、これで飲んだ事は無いです。
    唯飾ってあるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件