Q&A

ギザ音と光のショー

公開日 : 2006年06月15日
最終更新 :

8月お盆時期にギザに行く予定をしています。(ギザ泊)
音と光のショー(最終回)に行きたいのですが
やはり観覧席で見たほうが良いですか?またチケットは当日直前でも購入可能でしょうか?
スフィンクスの目の先にあるケンタッキーやピザハットの店内からは、どんな感じですか?やはり音は聞こえないでしょうか。
ガイドブックにもあまり詳細が書かれておらず不安です。

また、最近の治安は、どんな感じですか?治安情報のページを見ると、最近は、カイロ中心部でデモが相次いでいる書かれていました。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 治安とショー

治安は全然問題がありません。私はギザ(ピラミッドのすぐ近く)に住んでいます。デモはヨーロッパの方が多いように思います。デモはするとしたらたいていタハリール広場の近く時々裁判所の近くだけです。予告もされますので心配することはないかと思います。ショーは当日チケット購入できます。自由席なのでいい席がほしいなら早めにいかれるといいです。正面向かって右の前がいいでしょう。スフィンクス前のピザハットの2階からはきれいですが音を拾うのはできないことはないのですがやはり外国語であれば難しいと思います。日本語ならかろうじてわかるかもしれませんが。雰囲気だけちらりとというならファーストフードのところからでもいいかもしれませんね。他にも質問があれば遠慮なくどうぞ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/15 23:01

昼間でしたけど

治安ですが僕は地下鉄やギザの街中、市場をビデオカメラとりながら
    一人で歩きましたが一度も危ない目には遭いませんでしたよ。
    まあたまたまかもしれませんけど・・
    あと昼間でしたしね。土産屋のあんちゃんとは何度も
    喧嘩になりかけましたけど^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安の問題

人が多く集まる場所でしたら、心配ないですよ
    むしろ観光地であなたに対して近寄ってくる現地人には注意してください

• いいね! 0
    • コメント 0件