Re: 私のお勧めは...

ムーミンママさま、またまたより詳しい情報ありがとうでごじゃる。
アルプスが見渡せる保養地、う~むいいですね空気がおいしそう。
今回は、ブタペスト・プラハはあきらめてウィーン周辺にしようと考えています。
それなら、ちょっと足をのばして行かれそうな・・。
ところで、ムーミンママさま、ウィーンも現地での列車のチケット購入には随分時間がかかるのでしょうか?
因みに、アムスでは延べ2日間チケット購入に駅まで出かけたのですが、3時間~4時間かかりました。スペイン、ブリュッセルはたまたまだと思いますが、結構時間を要しました。どうなのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウイーン チケット購入の件

    ウイーンには自家用車でしか行ったことがないのでわからないのですが、アムステルダムみたいなこと、かって聞いたことがありません。
    (あそこはいつも大変,人で混み合っているようだからありえますが。)

    でも、ちょと、周りの人に聞いてしらべてみますね。

    一寸、それまで、他の質問でも考えて待っていてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ウイーン チケット購入の件

    二年前に電車で行った人に聞いたら、まったく普通だそうです。
    アムステルダムのことを言ったら、「あそこは、ちょっとおかしい。」
    と、行っていました。

    オーストリアとドイツの鉄道の乗り方たぶん同じだと思いますので参考にしてください。

    http://www.euroassist.de/travel/transpotation.htm