パースですが

高校の夏休の間だけ交換留学していました。
国・州・市と家族構成などがわかればアドバイスを絞れそうです。
手土産を用意していくのは日本人位なのですが、やはり用意しちゃいますね。
私は、ありがちですが、可愛らしい細工の干菓子や浴衣などをあげました。
浴衣を着せてあげたら大喜びしてくれました。写真取らされました(笑)。
ちなみに私は一人で着付け出来るのでお別れ会の時に着物を着ました。
フラッシュの嵐でした(恥かしかった~)。

滞在中は太巻寿司や茶巾寿司など和食を作りました。
たまたまパパさんが酢が嫌いだったので、仕方なくワインビネガーで作りましけど(笑)。
作る前に好き嫌いはちゃんと確認しといた方が良いですよ☆

お土産もいいけど、日本食が作れる小物や食材を用意していった方が良いかも。
食材は持込可能かチェックして下さいね。まあ今時は現地でも色々揃うと思いますが。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント