Re^2: Movistar

こんにちは。返事が遅くなってすみません。

Movistarですと街なかやショッピングモールなどにカウンターが多く出店しています。日本のドコモぐらいに多くありますので、そこがよろしいかと思います。青地に緑色ののたくったようなMマークが目印です。

またスペインでは通信会社に関係なく携帯電話の機械を売っている電気屋みたいな店がありますが、そこにあるのは大体SIMカードを自分で別に購入するLIBLEというタイプです。

それからスペインではあまり英語が通じません(きっと日本より)ので、もし英語で買い物するのでしたらバルセロナ中心の観光客が多いところをオススメします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰国しました。

色々と情報をありがとうございました。
    返事が遅くなってすみません。実は、もうスペインに行ってきました。
    帰国したところです。

dan-choさんのアドバイス通り、バルセロナ市内の至る所に(日本で言うところのコンビニ感覚で)Movistarがありました。
    バルセロナ到着後、さっそくホテルの近くにあったショップに入りました。25ユーロでSIMカードを購入できました。(6ユーロの通話料込み)

主に電話を受信することに意味がありましたので、これで快適に過ごすことが出来ました。

色々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件