06/06/15 08:47

Re: GGAさんと同意見です。

皆様有難うございます。NICEから観光しようとしている所は、
モナコ&カンヌを考えております。それぞれ別の日に日帰りでと
考えております。バスや、電車もでているようですが、車でもいいかな
と思っておりましたが、皆さんの意見を参考に考えようと思います。

仮に車でモナコまで行こうとすると、どの程度の時間を想定すれば
良いでしょうか?(景色などは、綺麗でしょうね?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カンヌとモナコへの車の時間は・・

こんにちは。カンヌへはだいたい30分くらいでしょうか。朝はすごい混むのでもう少しかかるかと思います。モナコへは40~50分ですね。モナコへはMoyen corniche(モワイヤン・コルニッシュ)で、エズ村の横を通り、サン・ジャン・カップ・フェラやヴィル・フランシュ・シュル・メールの素晴らしい眺めを見ながらドライブできますよ!
    カンヌまでも二-スから海岸沿いを走ればカ-ニュ・シュル・メールやアンティ-ブが楽しめるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モナコやカンヌなら電車がおすすめ

7月ですよね。アンティーブのあたりは海水浴の人ですごい混雑しますね。かといって高速を走るのでは味気ないし。カンヌもモナコも駐車が大変だと思います。

あげていらっしゃる目的地の中でエズは車が便利です。それとてバスでも行けます。
    ニース近郊で車が圧倒的に便利なのは、グラース、ヴァンス、サンポールといった山の手の村々をめぐるときです。海岸沿いは、電車、バス、タクシーが有利です。(最近、バス料金がぐっと安くなりました。それと、バスのほうがわき見が出来るし、視点も高いです)

ちなみに、地下駐車場のらせん状の出入り口の運転は教習場のコースより難しいです。別の日本人もそう言っていました。ニンヌさんはすいすいですか?