06/06/15 07:00

潮の干満も

何年か前の10月にモンサンミッシェルを訪れました。建物の中も良かったですが、特に広大な干潟に遠くから段々潮が満ちて来るのを城砦の上から見て、とても感動したのを覚えています。

この時はルレサンミッシェルという本土側のホテルに泊まったのですが、ここは部屋がほとんど「モンサンミッシェル・ビュー」になっていて、朝夕の景色も楽しめて正解でした。季節外れだったせいか当日の予約で泊まれました。島に泊まる方が良いという方もいらっしゃいますが、あの朝夕の眺めを考えると本土側もお奨めです。但し車がないとモンサンミッシェルまでは結構遠かったような気がします。

また「オムレツ」は有名ではありますが、あまり美味しくないとの評判を現地の駐在員情報として聞いています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/15 23:35

潮の干満で変わる景色は・・・

アドバイスありがとうございます。

潮の干満はやはり時間が無いと見れないわけですし、

その変わる景色の移ろいを眺めるのも一興ですね・・・

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オムレツはあまり美味しくなかったです

行きは電車、帰りはバスを利用しました。(日帰り)
    駅からモンサンミシェルまでは、タクシーで1万円くらいだったかと。
    折角なのでオムレツも食べてみましたが、プーアールおばさんにしてやられました…。
    昼間でも素晴らしい眺めでしたが、朝夕は見ていないので、それも見れると良かったなあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件