「アーミージャケットでは、軍に捕まる場合もあるが」

僕の第二弾の本「これが正しい海外個人旅行」
(興味のある人はネットで検索してください)

第三章「旅のヒント」の第9項には、
「アーミージャケットでは、軍に捕まる場合もあるが」
という話があります。

ただこれは、アーミージャケットの場合です。
アーミージャケットは
世界中で、普段着として着ている人も多いです。

旅行でも、ポケットが大きくて、汚れても気にならなくて、
なかなか便利です。
僕は去年のインド旅行でも持って行きました。

アーミージャケットは普段着で通りますが、
迷彩服を着ていると、誤解される恐れがないとも
いえませんね。
普通の人が迷彩服を着たりしませんから。

僕はロサンジェルスのハリウッドの軍服屋で買った、
迷彩服の一式を持ってますが、
購入した日に調子に乗って、迷彩服を着て歩き回って、
写真を撮った以外、日本でも迷彩服を着て外出したことは、
一度もありません。

ロサンジェルスで迷彩服を着ている写真
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/photo/storm.htm

わざわざ上下そろいの(米軍の)迷彩服を着て、帽子までかぶって
反米意識の強いアラブ諸国へ行くのは、
現地の人の感情を考えても、やりすぎだと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント