05/07/25 01:58

行く場所にも よりますが

MEN’S のんたん さん こんにちは

行く場所にもよりますが、クレジットカードで、旅行中の支払いをするつもりでしたら、最低2枚持って行って下さい。 国際カードと一般的に言われているのは、「ビザ」 と 「マスター」と「アメリカンエクスプレス」が一般的です。 JCBも 場所により 日本語対応の事務所が有ります。

あと、提携は、どこのポイント、マイルを 貯めるかで 決ってくると思いますが、 もし、海外旅行で大きな買い物をするのであれば、ご両親が持っているカードの家族カードが良いかも知れません。クレジットヒストリーと 言って、今までどれだけの買い物をして、支払いの滞納が無いかにより、少しの買い物でも、カードの使用停止が 一時的に掛る場合が有ると聞いています。
また、ご自信で 学生専門のカードを 作られる場合は、旅行の前に、カード会社に使う場所を 事前に連絡すれば、一時的に停止が掛る確率は低くなります。

お奨めとカードと言えば、私の子供が学生を作ると 言うのであれば、今、私の持っているカードの家族カードを 作らせます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 行く場所にも よりますが

レスありがとうございます☆

今回の行き先はヨーロッパです。メインはパリ&ロンドンになります。
    (ロンドンのJCBプラザは地図で発見しましたが、パリには
    JCBプラザはあるのでしょうか?)

私はあまりカードを多用しないと思うのでもしもの保険として考えています。
    けれども皆さん「2枚は持つ」というのは共通の認識のようですね。
    参考になります。

私の家は(時代遅れながら)母がセゾンの年会費無料カードを
    持っているだけで家族カードという効力を発揮するのか?
    といったものなので、まぁ自分だけで考えて作ろうかなと。

「旅行前にカード会社に確認」は頭にありませんでした。
    作った後に気をつけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件