Re: 留学中の美容アドバイスをお願いします。

脅す訳ではありませんが・・・・。
スキンケアで一番気になるのは、乾燥です。

湿度の違いからか、保湿をしっかりしないと信じられない速さで皺が出てきますよ。(個人差??)

特に冬場が手などがバサバサになって白く粉が吹く状態に・・・。
(わたしの場合は切れて血がにじんでました・涙)

貴方も敏感肌ということで、まんざら他人事ではない様ですね。

冬場などは比較的、誰の肌にでも合いやすいワセリンを使ってケアしました。(現地でも安価に入手出来るので◎)

英国は硬水なので、肌あたりが良くないので、季節を問わず、お風呂上りには肌をいたわるケアをした方が無難です。

特に日本人はシャワーやお風呂好きですので、その点は気をつけておいた方が良いと思われます。
放っておいたら、乾燥して体がかゆくなってしまった経験があります。
(特にすねの部分)

長期滞在の場合は荷物の量の関係があって、持って行くモノに悩みますが、予期せぬ皮膚障害に備えて副腎皮質ホルモンが入ったチューブクリームを医師に処方して貰っておくと安心かもしれません。
(肌トラブルが出るタイミングで相談に行き、健康保険で処方してもらっては??)

長期連用さえ避ければ(重要)大丈夫な薬です。あちらで医療は受けられる立場にはなると思いますが、待ち時間や面倒さを考えると一本有ると便利です。

体をこするタオルやスポンジは現地で売られているソフトな物にしましょう。(日本の様な汗も感じず、垢が出づらい為、ゴシゴシ擦っては負担を掛けます。)

せっけんを使用した方が肌生理には優しいので、ベビーソープを現地で購入されると良いと思います。

スーパーにはいろいろな野菜やフルーツが結構大袋で売られていたりするので、ジュースにしたりスープにしてビタミン補給を!!

良い長期滞在になると良いですね!!!!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント